073940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロゼオな日々

ロゼオな日々

'05春・京都

2005年・春 京都の旅
単独で行った京都での花見。けっこうな度胸がいりました(爆)でも、慣れてしまえばこっちのもん(ぇ
一人で過ごすはんなりとした時間は日々の疲れを癒す良い機会となりました。
やっぱ旅はこうでなくちゃ、としみじみ思う春の日。惜しむらくは開花がもうちょっと早ければ・・・。


勧修寺
一発目は今年管理人が注目してみた勧修寺です。
狭くもなく広くもないその庭に咲く桜、そして穏やかな水面を覗かせるお池。
残念ながら満開の時期とはなりませんでしたが、満開の勧修寺。是非これは見る価値あり!だと思います。


醍醐寺
今年初挑戦の醍醐寺霊宝院です。
まぁ自分で言うのもなんですが、実際こんなもんじゃないです。やっぱどんだけ写真が良くても自分で見なきゃ感動も雀の涙(苦笑)
とりあえずこの霊宝院の桜は京都でも随一です。京都の桜を見たことない人は、是非醍醐寺へ!!感動は保証します(爆)


琵琶湖疎水
疎水沿いに咲く桜を眺めながらの散歩。これほど風流な散歩がどこにありましょうや?
この疎水沿いにはその綺麗さ余りスケッチをしにくる人も多々見受けられました。
それにしてもスケッチしてる人の絵はホントに上手かった。あれぐらいの絵心、管理人にも欲しいもんです(笑)


清水寺
出ました!真打(笑)夜の特別拝観、清水寺です。
管理人的にはこんぐらいの空の色の時に一番ライトが映えると思います。
ていうか昨年の秋の時といい、今回といい、なぜ手すりギリギリに行かせてくれないんだろうか?(汗)アングルが限られてしまう・・・。
それにしても、夜桜。うっとりします、いやマジで。


祇園白川
こちらは夜の祇園白川。管理人が京都の桜で一番に勧める桜です!
なんといってもその風情が最高!時間が許すならいつまででもいたいです。
あと、ここで写真撮ってて思いましたが、三脚欲しいです(笑)
固定したくても足場が無いため、諦めたアングルがいくつあったことか・・・(泣)
あとピントもわざとずらして今までに無い奥行きのある写真を撮ろうと頑張りましたが、うまくいかず。
カメラについてちょいと本気で勉強しようと思います。もっと素敵な祇園白川をより多くの人に知ってもらうためにも(笑)


© Rakuten Group, Inc.